2010年2月13日土曜日

[HUD] TypingLipsyncHUD

 今日紹介するのは、いわゆる口パクHUDです。FurryAvatarを長い間使用していたので口が動くことになれていたのが人間ではタイピングをしても口が動かないため不自然な感じがしたので作りました。

 このHUDを装備することでタイピングをしている際に口を動かします。それにあわせて指定されたアニメーションを再生することも可能です。Wearすると画面の中央下にHUDが装着されるのでクリックしてダイアログメニューから設定してください。口の動きの強度/On/Off、アニメーションの選択/On/Off、おまけの寝顔機能のOn/Offが設定できます。


 最近のAOには既にタイピングアニメーションが組み込まれている場合があります。その場合TypingLipsyncのアニメーション再生機能をOffにしてください。TypingLipsync付属のアニメーションを使用したい場合はHUDからアニメーションをAOの方に移して利用するか、AOの[Typing]セクションを空欄若しくはコメントアウトすることでAOのタイピングアニメーションを無効にしてください。

 また、TypingLipsyncHUDはHUD以外にMod可能な装備品に組み込むことでHUDの装着位置を減らすことが可能です。HUDからScript(TypeLip)とアニメーションファイルを一度Invetoryにコピーして組み込みたい装備品のコンテンツにコピーしてください。(帽子、髪等)

 装備品に組み込まれたTypingLipsyncは組み込んだ装備品を1秒以上長押しすることでダイアログメニューが表示されるようになります。装備したまま組み込んだ場合は一度装備品を外して付け直してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿