2010年2月21日日曜日

[Game] FP Capture Flag

 えー前のエントリーで書いたオープニングギフトの内容を...。

 このギフトは一応2/28日までfurumachiで無料で配布いたします。その後は書かれてる値段で販売されるので気になる方はささっと貰っていってください。

 相変わらずどういうものかぱっとわからないPOPで申し訳ありません...。

 簡単にどういうものか説明すると、パッケージの中にCaptureFlagというでっかい旗の形をしたものと、RankingBoard、RankingPrimというものが入っています。

 CaptureFlagはタッチすると指定された時間小さい旗を指定された個数Rezします。Avatarが小さい旗にぶつかるとその人の得点が増えて旗は別の場所にRezされます。制限時間内にできるだけ多くの旗をとりましょう。というゲーム、のつもりです。

 複数人数で取り合った場合、旗を取った数がおおい人を勝者と認定しますので大勢で奪い合う遊び方も出来ます。

 CaptureFlagをオーナーが長押しをするとダイアログが表示され、

  • 制限時間 - 1/2/3分
  • 同時に出現する旗の数 1/2/3本
  • 出現範囲 - 半径 5/7.5/10m

 を決めることが出来ます。設定を変更するとハイスコア及び通信可能距離にあるランキングボードがリセットされます。

 RankingBoard及びRankingPrimはスコアのランキングを保持します。CaptureFlagから20m範囲に置くことで記録をします。近くに複数のCaptureFlagがある場合混信しますのでいっぱい置かないで下さい。バグではなく仕様です。

 一応クリックして、歩ける人であれば誰でも楽しめるゲームとしてこのような物を考えました。実は2年前に作ってたものを見直しただけとはとても言えませんが、暇つぶしになるのではないかと思います。

 RankingPrimをスコア記録に使った場合、トータル5PrimなのでPrim的にも優しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿