2010年2月27日土曜日

[Free other shop] Tiny Bird - Hair Bases for SL 2.0

 今回はうちのフリーの情報ではございません。

 これはどうしても紹介しなければならないであろうと思ったので紹介させていただきます。

 TinyBirdさんのSubscribeでTatooレイヤーのヘアーベースをフリーで提供するという通知を頂いてすっ飛んでいただきに行きました。

 ここにおいてあるようです。スキンをいろいろ気にしてる人だと髪の毛付きのスキンとついてないスキンが売られているのを知っていると思います。髪の毛付きスキンはどういうところが便利かというと髪の毛をつけたときにちょっとはげてる部分が見えなくなる。襟足や生え際の処理がより自然に見えるようになる。等の利点があります。

 Viewer2.0でしか利用できませんが、このヘアベースを装着すると、


Skin : Ichikoro 1koro-fskin_02 nm

 えー、このようにヘアベース付きのスキンでなくても、簡単にヘアベース付きのスキンになってしまうという便利なアイテムです。

 これを髪の毛を販売しているTinyBirdさんが出すということはTinyBirdの髪の色に完全にマッチしているため微妙なハゲがすべて最適な色でカバーされるということでしょう。

 もちろん他の店の髪の毛でも色味が近ければ普通に実用になります。

 これをもう少し拡大解釈すると、メイクバリエーション、髭のバリエーションやヘアベースの有無をTatooレイヤーに全部任せると1枚のスキンにさまざまな変化をつけることができるようになるのではないかと思われます。

 最近再びはやってる乳寄せもこのレイヤーでできるんですかね?ワンポイントのデモマークを使ってるスキンメーカーはもしかするとデモマークを全部とっかえないとまずいことになるような気もしないでもないです。

 スキン及びヘアーメイカー様、ぜひぜひViewer2.0が普及した暁にはさまざまなヘアベース、髭バリエーションを出してください。心待ちにしています。

 追記:ヘアベースパッケージにはおそらく髪と同じ7色のヘアベースが入っています。

 *ちなみにViewer2.0でつけていたものをクライアントを元に戻すとTatooレイヤーは無効になるようですので、2.0でつけて普段は現行Clientに戻すという使い方は出来ないようです。

 TP to TinyBird


0 件のコメント:

コメントを投稿