2010年2月11日木曜日

[Free] 1Prim Multi PoseStand/ WorkSpaceStand

 えーと、これはちょっとお詫びの意味もあるんですが。紹介のついでにお詫びしちゃいます。

 以前からフリーで提供していた1primのポーズスタンドと、WorkSpaceStandです(これもある意味自分が使うために作ったようなものです)、この2つ実はこの間少しアップデートしました・・・。ポーズスタンド部分がAOを使っている場合AOのアニメが優先されて毎回AOをオフにしないといけない"仕様"になっていたわけなんですが、つい最近、PhotoStudioを作ってるときに、あ、これでキャンセルできるじゃないかと気がついてこっそりと修正しております。

 最新バージョンは、以下のようになっております。もしこのPOPに見覚えがあって使っている方がおられましたら、お手数ですが ここ で再び貰ってやってください。

  • [FP] MultiPoseStand ver1.1
  • [FP] WorkSpaceStand ver1.2


 で、これは何かというと見てのとおりただのポーズスタンドですね。アニメを入れておけば台の矢印で切り替えが可能です。基本的なポーズが7つ入っています。追加差し替えも自由です。あとはカメラ制御はしていませんが、立った瞬間壁の裏にカメラが回っちゃう、というありがちな問題を解決してる、つもりです。デザインがダサいですがそれでも良いよという方はどうぞお使いください。


 こちらは、えーと着換え室もしくは作業場の打ち上げ台といいますか。四角い台に立つと指定高度に着換え室/作業台をRezするものです。戻るときは着換え室/作業台のどこかにある台に再び座っていただければ元の位置に戻ります。着換え室周辺からAvatarがいなくなった場合も自動的に元に戻ります。地上に台がある場合は誰も使っていない。無いときは誰かが着替え中ということでわかりやすいかと思います。

 着換え室にはトータル11Prim、作業台には10Primの余裕が必要です。使用していない場合は台だけですので1Primで待機します。

 それぞれの展開高度の設定はMultiSeatの時の様に、"説明:”欄に数字を入れていただくだけで指定することができます。映ってるものは違いますが、変更する場所はここです。初期値は990になっているので、990mに展開をします。


 *わかる人向けに、スタンドの中にRezされるパーツが入っていますが、着換え室のソファなんかいらなという人はDressRoom SofaというObjectをスタンドの中から削除することで5Prim減らすことが出来ます。作業台の方も同様椅子Objectを削除すれば2PrimRezされるPrimが削減されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿