2010年3月2日火曜日

[Shape experiment] 195cm or 175cm

 今日たまたま友人が隣でメンズシェイプをいじり始めまして、その身長がORACUL基準のTeenサイズ[170cm(detected 155cm)]だったわけですが、悪戦苦闘をしていたので隣で同じ位のサイズで作ってみたわけです。

 現在うちのシェイプのほとんどが頭部40-45のサイズで作っているわけですが、この頭部サイズはAdultサイズ[190cm(detected 175cm)]には明らかに小さい頭部になるわけでして、およそ10頭身になってしまいます。

 この辺の妥協はもうずいぶん前に納得して商品として出しているわけですが、今回改めて比べてみて、明らかに頭部40-45ならTeenサイズの方がバランス的に合っているんだなと・・・、再び悩んでしまった次第です。


 分かりづらいかもしれませんが左が[193cm(detected 176cm)]、右が[174cm(detected 157cm)]です。8頭身を基準とすると右の方がバランス的には正しいと思います。

 実際の身長にしても175cm前後のほうがRealに近いと思うのですが、現状の193cmですら小さすぎると評判の大きさなのでこのサイズで出しても需要は無いだろうなあと、思いながらもいろいろ作り直しているのでした。

 *detected でかかれている身長は普通フリーで配られている身長計で表示される身長です。実際のAvatarの大きさはそれより更に15,6cm大きいです。190cmだと思ってシェイプを作っている方は一度Primを使って実際にAvatarの身長を計ってみてください。それはおよそ205cm以上の身長になっているとおもいます。

 まあしかし、普通シェイプを作ってる人は(売ってる人も)こういうことは気にしてないんだろうなあ、などと思いながらシェイプをいじる今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿