2010年3月21日日曜日

HOT DIVE expansion for Viewer2.0

 えーちょっと最近、あれこれ手を出して更新がおろそかになりました。

 面白いものをHOTDIVEさんが作られたのでご紹介します。Viewer2.0のタトゥレイヤー用の表情用メイク?のようなものです。

 使用例:(分かりやすい様に一番濃度が濃いものを使っています。) 
 Skin:HOT DIVE-skin 12-3b1(h)
 Shape:[FP] Shape HD12MA


 小さいとちょっと分かりづらいので画像をクリックして拡大してご覧下さい。左上が所謂スッピン状態です。眉間に皺が寄ったangry、紅顔のredface、うるうるのteary、号泣のcryそれぞれ濃度がいくつかあり選択可能です。

 ブログのコメントでタトゥで髭出して!とリクエストを出していたのがこのようなものが出てくるとは思いませんでした。えー個人的にHD12でTearyをつけた状態がつぼにはまりました。目から汗が出てるんだいっorうっかり映画館で感動して出るに出れない状態。のような顔がいい味出してます。

 しかしおそらくこれはあとから気がつきましたが、"花粉症"演出メイクだと断言しましょう。HOTDIVEさんはきっと苦労しているに違いないと勝手に推測しております。

 なんかこれくらい出来ると、眉無しメイク無しスキンに眉,メイクバリエーションのタトゥレイヤーで何でもバリエーションが、出せそうな、出したからどうなのよ、みたいな。どうなんでしょう、作る労力は1枚スキンバリエーション増やすのとおなじくらい大変なのかな・・・。

 ただまあ、今まではちょっと迷ったバリエーションが簡単に作れるようになったんじゃないかと、今後に期待のタトゥレイヤーでした。

 TP to:HOTDIVE本店

3 件のコメント:

  1. レビューありがとうございます!
    ヒゲの形はまた出す予定ではありますので少々お待ち下さい;すみません…。
    とりあえず表情ははインパクトがあるのと、元々自分用に遊びで作っていたベースがあったので製作が楽だったというのもあり先にリリースさせて頂きました。
    あ、そして俺は花粉症とは無縁です^^身近に酷い人はいますが(笑)。
    映画を見てウルウルは日常ですね~(笑)。
    メンズにこの表情は需要があるのかと迷いましたが、色々使いどころを提案してくださって嬉しい限りです^^

    返信削除
  2. いえいえー、ソラマメの方にコメントできなかったんでどーしたものかとおもいつつ、見るだけのつもりがつぼにはまりましてー笑

    あれですよほらあれ、コメントに書こうとしてたんですが無精ひげ7日分とか、月齢に応じてつけかえれる顔中髭モードとかですね、言う方はいつでも簡単に言いますがっ。苦労の程がわかってないので軽くスルーしてくださいませ。

    よそが作った物がどれくらい互換性があるかとかもこれから気になるところですねえ、もうちょっとどばっと出るかと思ったんですが多分2.0公式化待ちなんですかねどこも。

    ともかくうるうるは面白かったですー。これからも期待してまーす

    返信削除
  3. あ、あえて今回HD12で装着例出しましたが、よっぽど色白でなければ女性スキンでもつかえます。色白肌だと涙が目立たない、紅顔はスキンのトーンが一段暗くなったと思うくらい色変化が出るとかありますが、意外とありでしたよ。

    Umedamaさんとこのうるうる瞳とあわせても面白いかもな・・・。

    返信削除