2010年4月29日木曜日

[Shape] for DEN-DOU Keiko

Skin shop name :
 DEN-DOU

Package name :
  [FP] Shape DEN-DOU Keiko 

Height :
  1.65m (1.48m)

Other match skin :
 DEN-DOU Eiko
 []::Tuli::[] Bella, Sayuri
 Belleza Jesse, Alyson, Elle

ORACU-AO : Teen(T) mode
Price : 300L$
Mod OK/ Copy OK/ No Trans


 DEN-DOUの女性スキンは手を出すつもりは無かったのですが、たまたま近くに行った時にたまたまデモを試したばっかりに、つぼにはまってずいぶん悩んだのですが結局購入してしまいました。

 すっぴん系でいい顔になります。195cm系はもう当分手を出すのをあきらめたので165cm系になります。ORACULのAOはTeen(T)モードでご利用ください。ORACULのAOはシェイプと性別と身長がきっちりはまると手の位置や足の位置がびたっと決まって気持ち良いです。まあ気にならない人は気にならないようですが・・・。

 このシェイプちょっと癖があるので汎用性は低いです。Belleza系も合うとしていますが、かなり甘く見ています、必ずデモを試してからご利用くださいませ。

 この間理想的プロポーションとのマッチングの記事を書いたら、友人からSLはカメラの位置が斜め上から云々と言われました。

 まあカメラ位置が昔はもっと高かったのと、そのカメラ位置で普通に見えるように作られたSL初期アバターがすべて2mオーバーの初期サイズだったため、それにあわせて作られたものがすべて大きめに作られるようになったというのは昔からの定説ですが、今回の話は通常カメラは斜め上から見るのでそれにあわせて足も長めにバランスを取る必要があるのではないかというお話でした。

 まあ頭からアンバランスシェイプを否定してる側からすると、SSや商品看板とるときも同じ角度でしか取れないならそれもありだけどねえ、と答えたわけですが、理想のシェイプと好みのシェイプのギャップはなかなか埋めれない気もします。

 昔から家具や乗り物は既存のシェイプにあわせて1.2-1.5倍スケールで作る必要があるといわれてきましたが、この1.2-1.5の基準がはっきりせず、それならばシェイプをRL準拠で普及させれば家具その他もRLと同スケールで作れるので基準として使えるのではないか、あたりがまあこのサイズを作ってるわけなんですが...。

 前にも書きましたが最近はRLスケールの家具も徐々に増えてきているみたいですし、そのスケールで生活するRLスケールのシェイプで活動している人も増えてきているようです。この機会にひとつスケールチェンジをしてみてはいかがでしょうか。


 Skin : DEN-DOU Keiko -Ocher- /01 Natural (normal)
 Hair : fri.day Neva.2 - Thoughtful Brown
 Jacket : [W&B] Sgt. Pepper Cropped Jacket VAN CLEEF 2
 Shape : FuturesPirates [FP] Shape DEN-DOU Keiko


0 件のコメント:

コメントを投稿