2010年4月24日土曜日

[About Shape] Propotion check.

 たまたま、あれこれ見てるうちに人物画のデッサン練習のようなページで理想的なプロポーションのデッサンを見つけたのでこっそりとプロポーションをチェック。

 男性シェイプの頭が少し小さいのと女性シェイプの手が短いんじゃ?位でその他は大体許容範囲のずれだったので一安心。あえてよそで売ってるシェイプでも試してみないのが良心。まあカメラの向きとかもあるんで正しいバランスが美しく見えるかって言うのは多分難しい問題だとはおもうんですが、できればこのバランスは維持したいですね。

 こういうバランスを気にしてる人は今まで一人しかブログで見かけたことはないんですが、ほかの人はどういう根拠でシェイプバランスをとっているのか気になるところです。

 後ろの格子は縦16個の升目なので2マスで1頭身、位です。多分。



 下の女性シェイプは195cmに挫折して、165cmシェイプで作り直そうとしているBelleza Alyson。簡単にHeightとLegの長さ変えてあわせるってわけには行きませんねさすがに・・・。そうこうしているうちに顔から頭の形から全部作り直しという現状でございます...。


0 件のコメント:

コメントを投稿