2010年3月15日月曜日

[Vehicle] GroudnSurfHover

 FuturesPiratesの乗り物の紹介です。

 GroundSurfHoverという一風変わったサーフボード風の乗り物です。もうおそらく2年以上前になりますが初めて値段がつけられそうなものを作った1号なんじゃないかとおもいます。今でも時々取り出して乗って相変わらず自分で面白いと思うので、Rezzerも作って改めて販売をします。

 Rezzerの要望は以前からあったのですが、身長に自動的に対応する機能が無いとちょっと出せないなーと思っていたのですが、"ホワイトデーのお返し用"というモチベーションで1日頑張って無理やりこぎつけました。おそらくTinyなどの特殊な体型の人で無い限り初回乗ったときにそれっぽい位置に自動的にあわせてくれるはずです。Tinyの方は専用のボードがありますのでそちらをご利用ください。

 PageUp/PageDown で変速 (1-13)
 ↑↓→←で方向移動
 ←→を同時で押すことでジャンプをします。

 少し特殊な事をしていますが、それほど難しい事はしていないはずですがいまだに類似のものを見ないのは単純すぎるからでしょうか。多少起伏のある地面がある場所で乗るとGroundをSurfするという面白さが分かっていただけるのではないかと思います。

 nanislにRezzerのデモを置きますので、是非一度お試しください。nanislはあまり建築物が無い剥き出しの地面が多いのでHoverを楽しむのにちょうどいいSIMです。操作に慣れたら5-7速くらいで遊ぶと楽しいと思います。

 他にもちょこちょこ乗り物をつくっていますので、ついでに遊んでいってもらえたらと思います。

 TP to nanisl


  • 自動身長合わせ機能はSIMを横断するとリセットされる場合があります。そのときは一度乗りなおしてください。
  • 過去のGroundSurfHoverをお持ちの方でアップデートを希望する方はお申し出下さい。場合によっては購入品を確認させていただく場合もあるかもしれませんが新しいものをお渡しします。


0 件のコメント:

コメントを投稿